捻じ曲げるSkyrim

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ここでは管理人が気になったことや忘れそうになった際の備忘録として 雑然と残しております。分かりにくいブログでほんとにすいません。 このブログが何かのお役に立てれば幸いです。 リンクはフリーです お気軽にどうぞ ※当ブログはスカイリムスペシャルエディションについては扱っておりません                                  予めご了承くださいませ。

新規ワールド作成

完全新規でオリジナルワールドを作る第五回【Navmeshの敷設】

今回は前回作ったマップにフォロワーが動けるようにNavmeshを敷設します
NavmeshとはNPCがマップを認識するためのルートのようなものです
これを敷設しなければNPCはまったく動きません・・・
それでは悲しいので設置します
慣れればそうでもないのですが範囲が広いとかなり面倒くさいので
慣れないうちは小さめに作ることをオススメします続きを読む

完全新規でオリジナルワールドを作る第四回【地面の変化と建物の配置】

今回は島を少し整形し簡単に建物を配置してみようと思います
最初は小さい範囲から自分の好みの世界を創ってみてください続きを読む

完全新規でオリジナルワールドを作る第三回【スカイリム帰還テレポート魔法の作成】

今回はスカイリム帰還魔法を作成します
自分もちょっと不安なので前回の復習を兼ねてやってみます

簡易チャート

①オリジナルマップ上にXmarkerを打ち込む
②Magiceffectを作成しスクリプトを埋め込む
③実際にゲーム内で唱える魔法を作成し②のMagiceffectを埋め込む
④ゲーム内で魔法を習得できるようにスペルブックを作成し③の魔法を埋め込む
⑤ゲーム内で魔法を習得してテレポートできるかどうかを確認する
続きを読む

完全新規でオリジナルワールドを作る第二回【テレポート魔法の作成】

今回はいつでもオリジナルワールドへ行けるよう 魔法を作成します
ここは簡易チャートを記載します詳細は続きにありますのでご覧ください
色々肉付けした結果ごちゃごちゃしてしまいました申し訳ありません
【今回は魔法を使ったオリジナルワールドへの移動のみです 
 やや面倒くさいので時間があるときにどうぞ 移動はドアからドアで出来るので
 面倒な場合は飛ばしてもらってまったく問題ございません】


①【skyrim本体よりCKを起動
Gameplay⇒Papyrus script managerより名前
 だけの空スクリプトを作成する】
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common
\Skyrim\Data\scripts\Source
に空スクリプトが作成されるので内容を追加する
CKからGameplay⇒Compile Papyrus Scriptsで②のスクリプトをコンパイルする
④ここからはCKをMOから起動してもOKです オリジナルマップ上にXmarkerを打ち込む
⑤Magiceffectを作成しスクリプトを埋め込む
⑥実際にゲーム内で唱える魔法を作成し⑤のMagiceffectを埋め込む
⑦ゲーム内で魔法を習得できるようにスペルブックを作成し⑥の魔法を埋め込む
⑧ゲーム内で魔法を習得してテレポートできるかどうかを確認する
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完全新規でオリジナルワールドを作る第一回【土地の確保編】

【最初に】
長らく放置しているのにこのブログに足を運んでくださりありがとうございます。
完全に自分用の備忘録として作っているので読みにくくて大変申し訳ないです

【今回の目的】
・新規ワールドの作成手順を備忘録として残したい
※色々やる事が多いのでシリーズ毎に細かく書こうと思います
※以前色々ミスを重ね悲惨なことになりました



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